睡眠の質を高める為には寝る直前が重要

睡眠の質を高める為には寝る直前が重要

 

睡眠の質を高める為には寝る直前が意外にも重要だったり

 

するみたいです。スマホなどを寝る直前まで使って強い光

 

を目が受けていると睡眠の質は下がるということでした。

 

ですので、私は質を高める為に睡眠直前のスマホの使用は

 

控えるようになりました。

 

ただ、これだけで質は高まりません。やらないよりやった

 

方がマシというレベルではないでしょうか。さらに高める

 

為にはある程度体を疲れさせる必要があります。そこで運

 

動が必要です。

 

運動と言ってもきつすぎる運度は避けた方が良く、軽く体

 

を動かす程度がベストです。なので一番良いのが柔軟体操

 

やもう少し本格的なヨガなどです。これらは自室で出来ま

 

すし、雨が降っていても可能ですので習慣化して毎日やる

 

のが良いようです。

 

ということで私も今毎日ヨガをやっています。スマホアプ

 

リで簡単に出来るものをやっているレベルなんですが、や

 

る前と後ではだいぶ寝付きなんかは変わってきています。

 

布団に入ってから何時間も眠れないなんてことはまったく

 

無くなりましたし、その分睡眠時間を確保出来ているのか

 

朝も辛く無くなりました。ヨガなんかは睡眠だけではなく

 

健康にもけっこう良いみたいなので生活に取り入れてみる

 

と良いと思います。美容なんかにも良いらしいですよ。